2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クレームとお客様への対応は、重要!

【クレーム対応は、迅速に!】 自分が20代後半くらいの時に、クレーム対応をだんだんと任されるようになってきた。 ある時、お客様からクレームがきて上司がいなく自分が行くことになった。 自分は、初めて行くお客様で何を言われるんだと憂鬱になりながらも…

芽室町の焼肉 KAGURAのランチメニューは、おすすめです。

どうも、ヤスです。 今日は、午前中お休みで色々と買い物をして、お昼を食べに行きました。 芽室町にある 「焼肉 KAGURA」 です。 お目当ては、焼き肉ではなくてランチメニューです。 ランチメニューは、焼き肉セットやハンバーグやビビンバとかいろいろあり…

和食は素晴らしい!お味噌汁を飲もう 和食②

どうも、ヤスです。 和食を食べよう!パート2です。 今回は、発酵食品を食べよう! 発酵食品 発酵食品とは、微生物の働きで有用な食べ物と変化した食品。 発酵させることによって、風味や美味しさに深みが出るなどや、保存性や栄養成分も高まり、体内への吸…

北海道 十勝地方でオパールを採掘して盗んだとして書類送検!

どうも、ヤスです。 十勝地方で、オパールを採掘して盗む? オパールって採れるの? 日本で、しかも北海道で 国が管理する北海道の十勝地方の保安林で、5月にオパールの原石3キロ(時価総額13万円相当)を採掘して盗んだとして、森林法違反の疑いで、書類送検…

ピロリ菌検査を受けて来ました & 六花亭 ケーキ安くて美味い!

どうも、ヤスです。 ピロリ菌検査を受けて来ました。 最初に胃の中の泡を消す薬を飲みます。 不味くなく飲みやすいです。 次に、右の鼻から麻酔薬を入れます。 鼻を通って、喉にきますので、飲み込まず出して下さい。と言われ、 わかりました。 ん! 喉に来…

足寄 ウッディベルは、十勝一美味しい ハンバーガー屋さん!

どうも、ヤスです。 今日は、仕事で足寄に行きました。 道中の畑の中に、白いものが 白鳥です。 今の時期は、渡ってきて畑の中で休憩する事があります。 この群れは、まだ少ないです。 本格的な時期になると、もっとたくさんの白鳥が畑で休んでいます。 白鳥…

パパラッチ出川で結果を出すのが、さすがですね!

どうも、ヤスです。 昨日の「世界の果てイッテQ!」のパパラッチ出川 in ニューヨークは面白かったですね! さすが出川哲郎です。 海外セレブ、ビックな有名人など名だたる有名人達と写真を撮って成功している。 パリス・ヒルトンと写真撮って、「パリス天国…

炭酸ガス系入浴剤って、効果時間はどのくらいなの?

どうも、ヤスです。 寒くなると、お風呂が気持ちいい季節になりますね! 素朴な疑問 「炭酸ガス系の入浴剤の炭酸って、どのくらい持つの?」 炭酸ガス系の入浴剤といえば、バブですかね! 入浴剤 バブ 1983年に発売 花王のバブは、炭酸を発生させる発泡…

山は、白くてキレイでした!たぶん、今年最後の釣りです!

どうも、ヤスです。 今日は、お休みでしたので、ホンダのディーラーへオイル交換へ行きました。 そこで、「今年の2月か3月くらいに、NSX展示してましたね!」と聞くと、 www.honda.co.jp 「あれは、売れたNSXです」 「雪がなくなってから、納車してと言わ…

もう、冬が近づいて来ました。

どうも、ヤスです。 今日の朝は、寒かったですね! 車を見ると、 霜がついてました。 帯広の最低気温は、1.3℃ 初氷を観測しました。 もうすぐ、雪の季節になります。 この時期、気温差の影響で体調を崩すのことがあるのでみなさん風邪には気をつけて下さい。…

ビターチョコレートを食べて健康的になろう!高カカオは、からだに良いらしい!

どうも、ビターチョコ大好きヤスです。 ただ単にビターチョコ好きだけど、カカオポリフェノールはからだに良いと言って食べてます。 特に、高カカオチョコレートが、からだにいいらしい! ポリフェノールとは? ほとんどの植物に存在する苦味や色素の成分 ポ…

みなさん、この人形覚えてますか?

どうも、ヤスです。 みなさん、エケコ人形って覚えていますか? 「ザ!世界仰天ニュース」で、紹介された幸運の人形です。 番組で、エケコ人形を手に入れて結婚できたと放送され一躍人気になった人形です。 今もまだ売ってるのかな? エケコ人形 南米ボリビ…

和食は素晴らしい!和食を食べて健康に!

どうも、ヤスです。 みなさん、和食食べてますか? 和食は好きですが、毎日となると・・・ でも、お米は大好きです。 おかず一口で、ご飯二口いけます。 なので、いつもおかずが残ります。 そんなことより、和食の素晴らしさを確認しよう! 和食はユネスコ無…

帯広 おすすめケーキ屋さん 菓子の家 & おすすめのお菓子

どうも、ヤスです。 今日は、お休みでしたので、色々と用事を足し帰りにケーキ屋さんでケーキを買いました。 帯広で、人気のケーキ屋さん 菓子の家です。 www.obnv.com 元は、本別町で人気のケーキ屋さんでしたが帯広に移転しました。 もちろん帯広でも人気…

普段、何気なく飲んでいる、ルイボスティーってなんだ?抗酸化効果が半端ない!

いつも、訪問ありがとうございます。 自分が毎日のように飲んでいるルイボスティーはなんだろう? 体にいいからと言われ飲み始めていたが、効能は全然知りませんでした。 ルイボスティー ルイボスとは現地の言葉で「赤い茂み」を意味します。 豆科の低木の松…

WBSSで、井上尚弥 1ラウンド70秒 KO!

どうも、ヤスです。 昨日の夜、WBSSバンダム級 1回戦 井上尚弥の試合を見ました。 強い、強すぎ 井上尚弥 スゲ〜! WBSS ワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ とは! ボクシングの4団体(WBC,WBA,IBF,WBO)の垣根を超えて、最強のボクサーを決めようと…

カフェインを摂りすぎると逆効果に!

どうも、コーヒー大好きヤスです。 仕事の合間にコーヒーを飲んで、リラックス コーヒーは、眠気ざまし、集中力アップに飲んでいます。 コーヒーの中に含まれているカフェインって、摂取しすぎると体に悪いと聞いたことあるけど、実際どうなの? カフェイン…

黒いやつが突然、現れる

そう、やつは突然姿を現わす。 やつが現れるとみんなの目が釘付けになる。 黒いやつは、人気者か? いや違う 黒いやつが現れるといやな気分になるし、笑い者だ。 そんなやつとは、早くお別れをしたい でも、本当はいいやつなのかもしれない 悪いやつらから守…

いびきをかく人は・・・

こんにちは、ヤスです。 いびきをかく人はいますか? 自分は、ここ一年くらい前からいびきをかくようになりました。 いびきの種類は、2種類あるようです。 単純性いびき ・鼻詰まり、疲労、飲酒などの一時的ないびき 睡眠時無呼吸の症状としてのいびき ・寝…

現代人は、呼吸が浅い! 疲れやすい人は、猫背になっていませんか?

どうも、ヤスです。 呼吸を意識した事ありますか? 普段、何気なくしている呼吸は、浅くなっていませんか? 深い呼吸のメリット 鼻呼吸のメリット 腹式呼吸のメリット 【腹式呼吸】 毎日、時間があればスマホを見ている 仕事で、パソコンを使っている。 など…