2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり、病院選びは重要です!咽頭炎って、辛すぎる。

どうも、ヤスです。 会社を一週間休んでしまいました。 しかも、年末の忙しくなってきた時期に・・・ 事の始まりは、先週の火曜の夜から始まりました。 夜、突然悪寒がしてきて、自分一人が「寒い、寒い」と言っていたが、家族は寒くないよと 熱をはかりまし…

笑顔

どうも、ヤスです。 みなさんは、笑っていますか? 昔から「笑う門には福来る」といいますが、笑顔、笑うことはいいことがあるようです。 ストレス解消・リラックス効果 心理的ストレスに関係ある神経として、自律神経があり自律神経は、交感神経と福交感神…

日本古来からある梅干しは、効果いろいろ!

どうも、ヤスです。 みなさんは、梅干し好きですか? 自分はこの酸っぱさがちょっと苦手ですが、クエン酸が豊富なので食べるようにしています。 梅干しとは! 梅の果実を塩漬けにした後に乾燥させ、シソの葉と一緒に梅酢に漬け込んだものです。 色は赤色をし…

扁桃炎になってから、5日目

どうも、ヤスです。 扁桃炎になってから、5日目 まだ、治ってないです (;´д`) 最初、3日分の抗生剤を処方されて飲んでいました。 3日目くらいに大分よくなり、もう治るかなと思っていたら、その日の夜からまた痛み出し熱が上がりました。 しかも、今度は喉…