この台所用スポンジは、使いやすさ抜群です!

どうも、ヤスです。

 

料理の後、食事の後の食器洗いの道具には、決まった物をみなさんは使っていますか?

 

家は、食器洗剤はその時々でかわってしまいますが、スポンジはもう何年も同じ製品を使っています。

 

それは、

www.duskin.jp

ダスキンのスポンジです。

 

これはまじでいい!

 

まず、1か月くらいじゃへたらないので、使いやすい!

 

では、ダスキンのスポンジは何がいいのか?

・へたりにくい。

・へたりにくいので、長持ちするので経済的

・長方形なので、コップも洗いやすい。

・水切れが良く、乾くのが早い。

・水切れがいいので、衛生的

・泡立ちがいいので、洗剤が少なく経済的

 

じゃ、デメリットは?

・金額が高い。

    一個  194円     3個入り  550円

・使い始めが、硬くて使いにくい。

 

家のスポンジの使い方は、使い始めは、食器だけを洗う

ある程度使ったら、鍋・フライパンなどを洗う専用にする

そして、更に使い込んだら鍋・フライパン等の焦げ付き物を専用に洗う

 

このローテーションで使うと長持ちするし、食器洗いのスポンジはキレイな状態で使えてます!

色の種類も豊富なのもいいですね!

 

今は、他のメーカーでも同じ様な価格帯のもある様ですが、自分はまだしばらくダスキンのスポンジを使いたいと思います。

 

ただ単純に使いやすいのが一番なので!

f:id:t-freetime:20190211121229j:plain