2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

若手社員 120%で頑張ります。

2年前に会社に、20代前半の2人が入社した。 1人は、社員経験ありで、もう1人は社員で働くのは初めてでした。 この初社会人になる若手の考え方がとても関心した。 入社当時はいつも、上司に質問の嵐、自分の意見を言いこう改善したいといつも考えている。 で…

羆の足跡!

これから食欲の秋をむかえますね! 山では、動物も冬に備えて活発に動き始めます。 自分が小学生の時、毎週のように父親と山や海に釣りに行っていました。 夏休みの予定表を見て、先生に釣りばかりだねと言われたことがありましたが、釣りは好きでしたので何…

オーディオ リレー清掃する!両方のスピーカーから音は出るのか?

今日は、オーディオのリレー清掃をしました。 スピーカーの片方から音が出ないので、修理にに出すか自分でするか迷ったがとりあえず自分で挑戦して見ることにした。 ケンウッド AvinoPRO PRO-7 1997年製 www.freetime-s.com 調べるとこの商品でよくある症状…

検診の結果 ピロリ菌の可能性が!

先月のがん検診の結果が出た! 胃だけ再検査することに、胃に萎縮の部分があり多分ピロリ菌だと思うので胃カメラでピロリ菌検査を受けて下さいと言われた。 そういえば、今年兄がピロリ菌治療をしていた。 家族にも、ピロリ菌検査した方がいいと言われてたの…

トマトジュースを飲む! リコピン効果

体に良いということでトマトジュースを飲んでいます。 なんとなくトマトのリコピンが体にいいくらいしか知らない。 実際、何がいいんだ? <トマトの成分> トマトは緑黄色野菜 主な栄養素は、ビタミン・リコピン・カリウム・食物繊維・鉄分・カルシュウムな…

整理整頓で仕事効率をあげよう! トヨタ式5Sとは? 社員としての質の向上を目指す!

毎日、仕事で使う机周りの整理整頓は、みなさんはどうしていますか? 仕事で、毎日色んな資料、ファックス用紙、メモ用紙などがくると思いますが、どうしていますか? 整理整頓とは? 整理整頓は、必要? では、仕事ができる人は、整理整頓がされているのか…

いつものコンビニにお昼ご飯を買いに行く!今日は大丈夫か?

今日は、天気がいい(^○^) 休みなので、いつも行く近所のコンビニにお昼ご飯を買いに行った。 ここのコンビニに最近愛想のいい新人の店員が入った。 今日は、冷凍チャーハンとアメリカンドックを購入! ちょっとドキドキしながら、店員の仕事振りを観察 手際…

PS4 ボーダーブレイク&ガンダム バトルオペレーション2 ■ 1週間プレイしてみる

基本無料ゲームということで、1週間プレイしてみた。 《ボーダーブレイク》 最初は、ゲームセンターのアーケード版に登場したゲーム。 長期にわたってプレイされているオンライン対戦なので面白さと奥深さがあるゲームだと思う。 ゲームプレイ、課金をして装…

ケンウッド AvinoPRO PRO-7 今でも、現役 使用中

20代の時に購入 当時B’z、Mr.Children、宇多田ヒカル、globe、GLAYなどたくさんのアーティストが名曲を出していました。 その時は、古いオーディオを使っていて、なんとなく買おうかなと思って電気屋さんへ見に行来ました。 値段も手頃な物を探していて、店…

iPad のキーボード・タッチペンを探す

あ〜、雨ですね!☔️ 北海道は、今日も明日も、雨予報 なので、アマゾンで物色中! 今、ブログをiPad で 9割、パソコンで1割で投稿しています。 iPad は、なかなか便利でいいのですが、文章の打ち込みに時間がかかるので、キーボードとタッチペンを物色中! …

出川哲郎は一流? 人柄 芸人魂

ヤバイよヤバイよで同じみの出川哲郎は、高感度も上がり冠番組も持ち今や絶好調ですね! 出川哲郎は、抱かれたくない男 1位、嫌いな男ランキング 1位 (女性ファッション誌「 an・an」での読者アンケート2001年から2005年までに五年連続1位になり「殿堂入…

北海道 十勝 おすすめ

お盆休みですね! 十勝は、お盆休みの後半は雨予報なので、残念ながら天気は期待できないです。 ですが、何箇所かおすすめの所を紹介します。 まずは、中札内の道の駅 道の駅なかさつない 道の駅では、アイスクリーム、カレーなどの売店があり、小肉の串揚げ…

帯広 豚丼

みなさんは、お盆休み突入しましたか? 自分は、仕事です。 移動中に、豚丼のとん田の前を通りました。 相変わらず混んでいますね! あっ!ぼけてる。 [豚丼検索サイト]ブタドンコム これで、見て下さい。 最近では、帯広で一番人気の豚丼店です! いつも混…

仕事を朝型にして、効率化! メリット デメリット

【みなし残業】 そこで、仕事を朝型にしてみる! メリット デメリット 睡眠を十分にとるメリット 朝型に仕事をかえて 【みなし残業】 残業の有無に関わらず給与の中に、一定時間分の残業代が含まれて支払われる制度 専門職、営業職などの労働時間の正確な把…

イヤホンを買いかえる

5年くらい前から、使用していたイヤホンの右から音が出なくなった。 白丸の所が、断線していた。 イヤホンは、ipad・ゲームで使用中 不便なので、直ぐに欲しいと思い近くの電気屋さんへGO! たくさんの種類があり迷う。 今は、低音重視のイヤホンもたくさんあ…

とうきびの季節がきた〜!

昨日の天気予報では、雨でしたが なんと晴れてしまった! 残念( ̄▽ ̄;) なぜ、晴れたのに残念かというと、雑草取りをしなけれならないからです。 最近、天気が悪いのを理由にサボっていたので・・・ 暑くなる前に、終わらせたいので、朝から雑草取りを開始す…

七夕祭り でも俺は、仕事

こんばんは、ヤスです。 訪問、ありがとうございます! 今日、晴れ 最高気温 22度 湿度 60%と過ごしやすい一日でした! 北海道では、8月7日が七夕祭りの地域が多いです。 で、こんなに天気がいいのに仕事でした。 しかも、町中での仕事 社員2名 パート1名…

美味しいパン屋さん 北海道 十勝

十勝は、今 小麦の刈り取りが最盛期です。 あ〜、もうこの近辺の小麦刈り取り終わってた!( ̄O ̄;) 刈り取り前は、黄金色で綺麗でした! 《十勝産 小麦》 ・日本で一番の小麦 生産量は、北海道 北海道の中でも、一番の生産量は十勝です。 ・品種 春よ恋 ハル…

顔、名前を覚えるのが苦手

先日、半年ぶりに会った人(会社のパートさんで、今は辞めている)は奇跡的に、名前と顔が一致した! 仕事柄、色んな人と出会う。 それなのに、顔と名前を覚えるのが苦手である。 仕事先の人、パートさん(人数が多い)と色んな人と接する。 たまに会う業者さ…

コンビニのアイスコーヒー

毎日、暑くて皆さん体調崩してないですか? 仕事でお客様の所にお伺いしました。 2〜3件過ぎたらあるよと、言われるが1件1件の間が広くちょっと不安なってくる 農道で、目印が無く辿り着けるか不安でしたが無事、仕事終了! 帰りにコンビニでアイスコーヒー…

暑い! やっと夏らしくなった 北海道

ここ数日、気温が上がりやっと夏らしくなった。 北海道も夏って感じですね! 40℃くらいになっている地域の人達には、申し訳ないですが、やっと30℃越えの日が続いて来ました。 今日、帯広は34℃ 19時の夕焼け しかし、来週から雲 最高気温22〜23℃くらいになっ…