七夕祭り でも俺は、仕事

こんばんは、ヤスです。

訪問、ありがとうございます!

今日、晴れ  最高気温 22度 湿度 60%と過ごしやすい一日でした!

f:id:t-freetime:20180805220454j:plain

北海道では、8月7日が七夕祭りの地域が多いです。

で、こんなに天気がいいのに仕事でした。

しかも、町中での仕事  社員2名  パート1名でお客様の所へ訪問

家族連れやカップルなどたくさんの人達が出ていて、賑わっていました。

そんな人達を見ながら、仕事の荷物を降ろし、駐車場へ

満車・・・・ 

そうだよな、こんなに人が出ているのだから、それから10件以上の駐車場を回ったが全て

          満車   (; ̄ェ ̄)

 

仕方なく、遠くの駐車場に行く。

現場まで、20分かけて歩くがお祭りに行く人達楽しそう!

建物の中に、入ってしまえば気にならない。

夕方、仕事終了

荷物を出し、警備をかけてドアの鍵を閉める。

「さあ、帰るよ」と振り返ると、パート1人しかいない!

     ?

「あれ、◯◯さんは?」

「さっき、トイレにいましたよ」

中を覗くと、走って入口にくる◯◯さん、焦っている

入口で、カギを開けてのジェスチャー

とりあえず、焦ってる顔が面白かったので、心の中で爆笑(≧∀≦)する。

面白くて、満足したので、カギを開けてあげる。

 

警備は、退室時間が設定してあり、数十秒から数分の猶予があるので、焦る必要はない。

 

カギを入れて、まわ・・・⁉︎

  回らない    なぜ

何回も入れ直して、回そうとするが、回らない。

ヤバイ、このままでは、警備がかかってしまう。

数分前には、このカギで閉めれたのに、

 

 なぜ、開かないんだぁ〜〜〜〜〜!

 

俺も焦ってるが、中の◯◯さんも焦っている。

焦っても、開かないものは開かない。

そして、中にいる◯◯さんは、警備に引っかかってしまう。

 

そして、ドアが開いた。

(・・?)

そう、ドアは普通内側から、手でカギの開け閉めが出来るのだ。

そして、俺が手に持っているカギ・・・・

あっ!    これ、午前中に訪問したお客様のカギだ  Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

焦ってたので、カギの違いに気づかなかった。

警備会社に連絡を入れて、警備をかけ直す。

そして、今日の業務終了

 

《今日の教訓》

焦らず騒がず冷静に平常心を保つ事

 

f:id:t-freetime:20180805220531j:plain

日高山脈