2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ、森永チョコフレークが生産終了に!

どうも、お菓子好きのヤスです。 チョコフレークといえば、子供の頃からお馴染みのお菓子 1967年発売のお菓子で、コーンフレークにチョコがついている子供心を鷲掴みされた昭和から愛され続けているお菓子です。 40代、50代の人には定番のお菓子が、生産…

セブンのチルドカップコーヒーがリニューアルしていた!ローソンかセブンか?

こんにちは、コンビニコーヒー好きのヤスです。 最近のコンビニのコーヒーは、侮れないですね。 コンビニのチルドカップコーヒーもよく飲んでいます。 今まで、チルドカップコーヒーの一番はローソンのウチカフェ エスプレッソでした。 時間帯によっては、売…

帯広のパン屋さん くるみのランプ

どうも、ヤスです。 今日は、お昼に仕事でバタバタしてしまい2時に遅めの昼食ということで、パンでも1〜2個買ってお昼にしようと思い以前から気になっていた くるみのランプへ買いに行きました! くるみのランプ 帯広市西5条南31丁目3-9 営業時間 10:00〜19:…

仕事のモチベーション! 情動感染とは? 言葉の力でポジティブに生きよう 松岡修造のように!

仕事のモチベーションが上がらない(´-`) 仕事のモチベーションが上がらない(´-`) 言葉の力 《情動感染》 《ミラーニューロン》 言葉、感情で職場の雰囲気が悪くなる? 言葉・ポジティブで自分が変わる? 【まとめ】 上司は、いい加減な仕事をする、適当…

おすすめお菓子 ベスト 3

どうも、ヤスです。 何回か北海道 十勝の美味しいものを紹介しましたが、 前回の記事で、もしかして味あまりわかっていないのか? と疑われてるかもしれないので、今回は自分のおすすめのお菓子を紹介します。 www.freetime-s.com 一つ目は、 最近発売された…

これは、ももかりんごか?

昨日、鹿追町のロクのショートケーキを食べました。 www.freetime-s.com 甘さ控え目で、スポンジはふわふわでクリームが溶ける様に無くなっていきます。 美味い(⌒▽⌒) 何個でも、食べれそうですね! 黄色部分の果物が何か? という話になり、 ももかな? うー…

北海道 鹿追町で釣り、ロクのケーキはおすすめです!

皆さん、こんにちは! 今日はお休みなので色々と用事を済まそうと思います。 なぜか朝起きてからずっと DA PUMP の「U.S.A」が頭の中で流れています。 カ〜モン ベイビー アメリカ♪ が繰り返し出てくる〜 ( ̄O ̄;) とりあえず、髪を切りに出かけ、車を車検に…

ウォーキングデッド シーズン9がとうとう来たーー!

ウォーキングデッド シーズン9がとうとう秋から配信されますね! ウォーキングデッド1〜7までを4〜5月の間に一気にレンタルで見ました。 人気があり、とても面白いと評判で興味はありましたが、結構グロテクスなシーンがあると言うので、躊躇していました…

仕事で「頑張ってます」は、どう評価?

こんにちは! 訪問ありがとうございます。 先日、上司と後輩と飲みに行きました。 会社の飲み会ということで、自然と仕事の話になりました。 後輩は、20代で入社3年目の2人 この2人は、仕事は真面目に考えながら一生懸命頑張っているので、 今時の若い子に…

「本音で生きる」 堀江貴文

堀江貴文さん の本を読みました。 正直、ライブドアで色々ありそれからは、何をしているのかも知りませんでした。 ここ数年、北海道の大樹町でロケットを打ち上げをしているくらいしかわからなかった。 今年6月30日にベンチャー企業「インターステラテク…

iPad キーボード買っちゃいました。アマゾンのタイムセールはお得感ありですね!

iPad キーボード購入 以前から、iPadのキーボード購入を考えていました。 www.freetime-s.com とても便利そうなので、欲しいとは思いつつも購入はしていませんでした。 種類が多過ぎるのと、個体差で故障がどれを見てもありそうなので、迷っていました。 数…

赤城乳業のブラックアイスに新しい味が!

こんばんは、冬によくアイスを食べる北海道民です。 今日、スーパーに買い物に行きました。 地震から、物流が止まり商品が少なかったスーパーにもようやく商品が届きはじめました。 冷食コーナーは未だに結構棚が空いていましたね! 地震後の冷食やアイス類…

北海道足寄の【桜慈工房】チーズケーキを買いに行く

訪問ありがとうございます。 今日は、仕事がお休みなので敬老の日のプレゼントを買いに足寄まで行きました。 足寄と言えば、ラワンブキと松山千春ですね! www.tabirai.net columbia.jp ラワンブキは、全長3mにもなる高さのフキで足寄の特産物の一つです。 …

今回の地震でSNSでの情報は・・・

今回の北海道胆振東部地震でのSNS情報について SNSでの情報は、とても助けになる情報が満載でした。 特に身近な情報で 何処のガソリンスタンドが営業している。 スーパーは、営業しているのか? 飲食店で炊き出しをしています。 などいろんな情報が溢れてい…

本の紹介 「アウトプット大全」 みなさんは、アウトプットしてますか?

訪問ありがとうございます。 今回は、本の紹介をしたいと思います。 学びを結果に変える 「アウトプット大全」 みなさんは、本を読んだり講習会に参加して話を聞くだけで満足していませんか? その内容、感想を誰かに話してますか? ほとんどの人は、読んだ…

北海道 地震 やっと電気がきたーーー!

おはようございます。 今日で、地震三日目です。 やっと電気が来ました。 昨日は、仕事でした。 電気の通っている地域が増えてきたので、その地域限定の仕事です。 パートさん達はまだ所々信号がついてない所があるので休みにして社員で対応 どうやら、病院…

北海道 地震 未だに電気は復旧せず!

おはようございます。 停電になって二日目の朝です。 昨日は、食べ物・ライト確保に奔走しました。 昨日の朝、6時くらいに朝食を買いにコンビニへ行く。 もうすでに、駐車場は満車で路駐の人もいる状態 とりあえず、お店の中に行くとごはん系・パン系のもの…

北海道で、地震 震度6強

みなさん、おはようございます。 深夜、北海道で地震がありました。 震度6強 自分の住んでいる所は、震度4 地震が起きた時は、断水・停電 断水は、10分後くらいには回復 しかし、電気は未だに復旧せず なのでコンビニに朝食を買いに行くと、今までに見たこと…

ソニーさんのアイデアで魅力的なスマホ待っています! Xperia compact

自分が使っているスマホは、ソニーXperia X compact 初めてスマホを持つ時に、小さいのがよくてXperia Z3 compactにしました。 四年くらい前にまだガラケーでしたので、スマホに変えないのと良く言われてました。 実は、まだまだガラケーでもよかったが仕事…

夕焼けがキレイでイライラを吹き飛ばす

訪問ありがとうございます!(^∇^) 今日は、仕事でした。 1日、平穏に仕事も終わって、夕方会社で事務作業をして後は帰るだけでしたが、同僚とちょっとしたことで、言い合いになってしまいイライラがマックスに・・・ 普段からのその人の仕事ぶりで、気…