夕焼けがキレイでイライラを吹き飛ばす

訪問ありがとうございます!(^∇^)

今日は、仕事でした。

1日、平穏に仕事も終わって、夕方会社で事務作業をして後は帰るだけでしたが、同僚とちょっとしたことで、言い合いになってしまいイライラがマックスに・・・

 

普段からのその人の仕事ぶりで、気になる所はあったのですが上司は注意はしなくてその仕事の仕方が通っていましたが、今日ちょっとしたきっかけでそのことで思わず注意をしたら言い合いになってしまいました。

 

普段は、軽く注意はしていましたが全然そんなことは気にしてない感じなのを見ているとイライラしていて積もりに積もってしまったのです。o(`ω´ )o

 

あー、イライラするーと会社の帰り道、ふと空を見ると夕焼けがキレイなのに気づきました。

f:id:t-freetime:20180901210159j:plain

 

f:id:t-freetime:20180901210326j:plain

写真では、わかりにくいですが、とても大きな雲で夕焼けで照らされてとてもキレイで心が落ち着きました。

f:id:t-freetime:20180901210404j:plain

 

 

気持ちが落ち着くと、大人気なかったと自己嫌悪

 

 

会社では、怒ることあるの?と言われるほど、穏やな性格で通っています。

まだまだ、心の修行が足りなかったです。

 

怒って言い合うと言うことは、マイナスの面しかないと思うのでイライラしても気持ちを落ち着かせ感情的に物事を言わないと自分の心のルールを作っていましたが

 

まだまだでした

 

本でも、読んで心のレベルを上げたいと思います。