2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バイク スズキ INAZUMA400

【スズキ INAZUMA400】 ・フロントにブレンボ製4POTキャリパー ・カヤバ工業製サスペンション ・油冷直列4気筒エンジン ・油冷独特のエンジンフィーリング、サウンド ・ワイドサイズのタイヤ ・750ccと共通の車格 15年くらい前に乗ってました。 最初、バイク…

幽霊、霊能者 信じる 信じない

【みなさんは、幽霊・霊能者・特別な力を持った人を信じますか?】 子どもが中学生の頃、よく頭が痛いと言っていた。 酷い時は、寝込むくらい痛くて、頭痛薬を飲んでいたが、薬を頻繁に飲むのは体に良くないので、我慢出来ない時にだけ飲みなさいと言ってい…

ウォーキング 前後ストレッチ

【ウォーキングのケガ予防】 【シューズ・服装選び】 【ウォーキング前のストレッチ】 【ウォーキング後のストレッチ】 【ウォーキング 効果】 【まとめ】 【ウォーキングのケガ予防】 ウォーキングを始めたばかりの人で、気をつけて頂きたいのが、ケガです…

40代 運動不足解消はまずウォーキングからがおすすめ 

【まず運動を始めるにあたって】 【目的地を決める】 【普段から歩くようにする】 【ウォーキングに慣れて来たら更に効果UP方法】 【自宅で筋トレ】 【食生活 改善】 【まとめ】 テレビで、運動会で転ぶお父さんの映像で笑った事があり、若い頃は無理して…

回転寿司 その対応あり?

【なんで俺だけ ・・・?】 会社の同僚とお昼ご飯を食べることにした。 色々と迷ったが、回転寿司に行く。 初めて行く回転寿司なので、どんな変わった寿司があるのか、ちょっと期待して入ってみる。 まぁ、普通の回転寿司で、若干値段は安かった。 回ってる…

胃がん検診 初めてバリウムを飲む

【がん検診を受ける】 先日、胃がん、大腸ガン、肺ガンの健診を受けました。 そこで、初めてバリウムを飲む バリウムで胃がん健診イメージ ・飲みにくい ・一気飲みしないと不味くて飲めない ・ゲップを我慢 ・グルグル回される ・終わったら、水を飲む ・バ…

北海道 夏が来ない! 蝦夷梅雨って・・・

7月1日 【青空が見たい】 北海道の夏は、青い空、大きな入道雲、太陽が出てカラッとして気持ちのいい暑さだ! 子供の頃は、太陽の下で釣り、昆虫採集等で真っ黒になり遊んでいたものだ。 だが、最近の北海道はおかしい。 晴れの日が、少なく、雲・雨とジメジ…

格闘技ゲームは、面白い

【格闘技ゲーム】 うぉ〜 UFC3が発売された! 自分は、今UFC2を楽しんでいる。 UFC2は、日本語表示ではないがググれば問題ない! 昔、PSで発売された「ボクサーズロード」は、素晴らしいゲームだった! 1週間単位で、練習から食事、休憩などのスケジュールを…

スタバがストロー廃止へ

【ストロー廃止に世界が動き出す】 米コーヒーチェーン大手スターバックスは、プラスチック製の使い捨てストローの使用を、2020年までに世界中の店舗で全廃すると発表しました。 カナダでもプラスチック製ストローの廃止等、環境汚染への影響を考えて動き出…

猫派 犬派

【だんぜん、犬派のはずが・・・】 今は、猫ブーム 昔は、犬を飼っている家が多くしかも外飼いで子供の頃はよく吠えられて怖い思いもした事がありました。 たまに鎖が外れてたり、鎖がとても長くてびっくりする事もしばしばありました。 決まって「家の犬は…

グーグルアドセンス審査 8記事での承認!

【Google アドセンス 審査 3週間 8記事で承認されました】 2018年7月10日 承認 Googleアドセンスの審査について、色んな事が書かれていて、審査内容も数年前とは、変わっており何が本当なのか、正直わからない状態でした。 とりあえず、審査は厳しいと言うの…

チームワークとは! 日本代表・宇宙兄弟

【日本代表と宇宙兄弟】 先日のサッカーワールドカップの試合良かったですね。 直前に監督交代という驚くような事があり、盛り上がりに欠けていたワールドカップが、いざ始まると一気に盛り上がり終了しましたね。 世界の壁は、まだ高くそれでもFIFAランキン…

コーヒーミルで挽くコーヒーは、やっぱり美味い

【コーヒーミルで、挽きたてコーヒーを飲む】 挽きたてのコーヒーの香り良いですよね! 自分は、コーヒー好きなので、いつもはお手軽なインスタントを飲んでましたが、美味しいコーヒーを飲みたいと思いちょっと金額の高いインスタントに変えました。 (それ…