バイク スズキ INAZUMA400

【スズキ INAZUMA400】

・フロントにブレンボ製4POTキャリパー

・カヤバ工業製サスペンション

・油冷直列4気筒エンジン

・油冷独特のエンジンフィーリング、サウンド

・ワイドサイズのタイヤ

・750ccと共通の車格

 

15年くらい前に乗ってました。

最初、バイクの知識もなく購入

乗り始めて、気づく他の400と比べると大きい

タイヤも太い

車重が重い

油冷のエンジン、イナズマっていうのが、珍しい

ほとんど見かけない

 

30代で中免の免許取得

本当は、20歳の時に免許を取りたがったが、お金がなく断念

とても、免許を取ってバイクを買うなんて事出来なくて、免許だけでも取ろうと思ったが、無理しても買いそうなので、自主規制!

夏になるとツーリングのバイクを見ていいなぁと思っていた。

みんなツーリングで憧れてくる北海道に住んでいるのに、ツーリングが出来ないと悶々とした日々を過ごしていた。

 30歳になる時に、突然決心した!

バイクに乗って、ツーリングに行こう

免許を取り、バイクを買い、友達とツーリングに行った。

松前、知床、サロマ湖、えりも岬等色んな所に行った。

やっぱり、ツーリングは、楽しい(*^▽^*)

 

ツーリングして、新ためて気付いた、ツーリングしてる人多いヽ(´▽`)/

思ってた以上にたくさんいる。道内、道外と色んな人達がすれ違う度にあいさつをして行く!

また、手の振り方も人それぞれで、楽しい。

 

ある時、コンビニで休憩していると、60代くらいのおばちゃんが話掛けてきた。

「ツーリングかい?

    いいバイクだね!

    今日いい天気だから、私も、今1時間くらい走って来たの。

    でも、こんなバイクじゃツーリングとは、言わないか」

と、原付のスクーターを指差して言った。

「ツーリングは、バイクじゃないです。

   走って楽しければ、もう十分ツーリングです。

  また、どこかで会ったら手振りますね」

と言ったら、ちょっと嬉しそうだった。

 

バイクは、本当に素晴らしい。

 車のドライブでは、味わえない爽快感、風を切って走る気持ち良さ、日頃のストレスを忘れて無心でいられる、見ず知らずの人達と会話ができる。

 

今は、もうバイクは持っていないが、世の中にはなんと素晴らしいレンタルバイクがあるではないか   ♪( ´▽`)

 

年2〜3回のツーリングなら、レンタルバイクでとりあえず十分でないか?

買えないので、負け惜しみw  ヽ(´o`; 

いつか、またバイクを買うぞ〜   \(^o^)/