グーグルアドセンス審査 8記事での承認!

 

 

 

【Google アドセンス 審査 3週間 8記事で承認されました】

    2018年7月10日 承認

Googleアドセンスの審査について、色んな事が書かれていて、審査内容も数年前とは、変わっており何が本当なのか、正直わからない状態でした。

とりあえず、審査は厳しいと言うのだけはわかりました。

調べて見ても、一次審査  二次審査があるのは古い記事、まずは新しい記事かどうかの確認から始まり、審査に合格出来る内容を見てみる。

 

・記事数は、少なくても10記事以上

・記事は、1000文字以上

・申請中は、記事 投稿した方がいい

・ブログ日数は、長い方がいい

・お問い合わせホームの設置

・ギャンブル、アダルトなどの記事は投稿しない

・コピペはしない様にする

・画像は、できるだけ貼らない

・プライバシーポリシーの設置

・広告はない方がいい

                                           等

 

皆さん大体同じ様な事を基準にしていますがそれぞれが微妙に違う事を書いていますので、何を信じていいのかわからない。

 

困った(*´Д`*)

 

そもそもこの状態でのグーグルアドセンスを承認してもらおうと思うのが、間違いだと思ってきた。

自分は、仕事があるので1日1記事なんて到底無理だし、1週間で1記事でも難しい。

半年後くらいを目指そうかと思ったが、

 

〝明確な基準がわからないのでとりあえず申請して見るのもいいかも何回でも挑戦出来るので 〝と言うブログを見て

「そうだ、申請してみよう」と軽い気持ちで申請する事にしました。

 まず始めにした事は、プライバシーポリシーからだった。

恥ずかしながら、プライバシーポリシーって、何?から始まった。

 

《プライバシーポリシーとは》

 企業などが収集した個人情報の取り扱いについての指針。収集の目的、管理方法、用途、免責事項などをまとめて明記したもの

 

これは、優しい方がいて、コピペOKを使わせて頂きました。

後は、広告を外しただけで、8記事  800〜1300文字  0〜10PV ブログ日数3週間で、申請してみました。

申請から結果まで、数日から数週間とかなり差がある様でしたが、自分は7月9日に申請して次の日には承認されました。

 

こうなると何が基準なのかわからない。

みなさんの参考になるのか、わかりませんがこれでも承認されましたって事でお知らせします。

迷ってる方は、とりあえず申請してみるのもいいかもしれませんね!

 

 
現役アフィリエイターが教える! しっかり稼げる Googleアドセンスの教科書