回転寿司 その対応あり?

 

f:id:t-freetime:20180722222717j:plain

【なんで俺だけ ・・・?】

 会社の同僚とお昼ご飯を食べることにした。

色々と迷ったが、回転寿司に行く。

初めて行く回転寿司なので、どんな変わった寿司があるのか、ちょっと期待して入ってみる。

まぁ、普通の回転寿司で、若干値段は安かった。

回ってる寿司を何皿か取り食べ始める。

同僚は、マグロ等板前さんに直接注文

自分は、サーモンが食べたくて、板前さんに「サーモン   一つ」

板前「紙に書いて」

自分?

同僚 「ハマチ 一つ」

板前 「はい」

俺の言うタイミングが悪かったのか、とりあえず注文用紙に書いて注文するが、

他のお客さんは普通に言って注文してる。

自分 「ハマチ 一つ」

板前 「紙に書いて」

同僚 「サーモン 一つ」

板前  「はい」

えーっ、マジか〜〜〜( ´Д`)

同僚は、笑いをこらえている。

他のお客さんも次々に注文して、普通に出てくる。

やべー、俺ちょっと滑舌悪いからか( ̄O ̄;)

 

いや、言うタイミングの問題だ

また、注文してみる。

注文するだけなのに、緊張して来た。

 すると同僚が注文、板前さんがはいと注文を受ける

他のお客さんは注文しない

一呼吸置いて、「サーモン 一つ」はっきり、ゆっくり大きな声で注文!

よし、完璧な声とタイミング

   どうだ 板前さん 完璧な注文だぞ

 

板前 「紙に書いて」

(; ̄ェ ̄) えっ?

 

同僚は、爆笑

その後は、お客さんと板前さんの軽快なテンポで注文が繰り返されて行く

マグロ    はいよ   ・・・・・。

もうとてもその間には入れなくて注文が言えない。

俺は、心が折れたので、その後大人しく注文用紙での注文で食事を終えた。

店を出た後、同僚に板前さんに何した?絶対、なんか悪さしたか、恨み買ってるよね

みんな注文言ってたのに、何でお前だけ注文受け付けなかったの?

俺に、聞かれてもわからない。

それは、俺が一番知りたいから・・・・