ソニーさんのアイデアで魅力的なスマホ待っています! Xperia compact

自分が使っているスマホは、ソニーXperia X compact

初めてスマホを持つ時に、小さいのがよくてXperia Z3 compactにしました。

四年くらい前にまだガラケーでしたので、スマホに変えないのと良く言われてました。

 

実は、まだまだガラケーでもよかったが仕事上必要になりスマホを持つことになりました。

通話、メールだけできれば、よかったので!

 

その時は、Xperiaの売り上げは良くXperia Z3 compactを見た時に、これだと思い購入

小さく持ちやすく片手で使い易くて満足でした。

しかし、2年前くらいにZ3 compactの特有のタッチパネルの不具合で、 X compactに機種変更しました。

 

しかし、今は、

ソニーの2017年度決算

ゲーム・音楽・映画・半導体などのほぼ全ての分野で増収増益

スマートフォン事業は、減収減益

 

えー、そんなことになってたんだ〜 !

 

販売台数

2015年  2940万台

2016年 1510万台

2017年 1370万台

 

AQUOSにも販売台数が負けてしまったようです。

 残念(*´ω`*)

 

今は、iPhoneはじめ外国メーカーの魅力的なスマホがたくさんありますから、仕方がないのかな

 

でも、自分はずっとXperia compactを使って行きたいですね!