イヤホンを買いかえる

5年くらい前から、使用していたイヤホンの右から音が出なくなった。

f:id:t-freetime:20180807132544j:plain

白丸の所が、断線していた。

イヤホンは、ipad・ゲームで使用中

不便なので、直ぐに欲しいと思い近くの電気屋さんへGO!

たくさんの種類があり迷う。

今は、低音重視のイヤホンもたくさんある。

2000円以上5000円以内で、探してみると数種類しかなく、その中で一番良さそうなソニーのイヤホンに決定!

SONY  MDR-EX255

f:id:t-freetime:20180807180930j:plain

とりあえず急ぎで欲しかったので、あまり期待せずに音楽を聞いてみる!

 

おっ!音が良い

前に、使っていたイヤホンと、全然音が違う、音に広がりがある。

比べると、前のは薄っぺらい音、今のは奥行きがあり高音、低音もキチンと出ていて聞きやすい。

高音は、不快な感じは無く、低音は、ドカドカくる感じはしないので、低音重視の人は物足りないかな

全体的に、フラットな感じでの音ですが、この金額のイヤホンなら満足のいく音ですね!

フィット感は、とても良く耳穴にピタッとくる

コードも絡み難くてgood

 

《SONY  MDR-EX255 総評》

ケーブルは、しっかりしてからみにくい

イヤホン本体の外側、内側と表面処理がしてある

高音は、聴き疲れしにくい感じ

遮音性は、高い

フィット感は、本体に角度があり、耳穴にピタッとはまる

コストパフォーマンスは上々

フラットな印象はあるが、聴く音楽のジャンルを問わない高品質

 

しかし、一点ダメなところが・・・・

スマホは、ソニーのXperia  so-02jですが、聞けません(; ̄ェ ̄)

同じ、ソニーなのに・・・

延長コードを間に挟むとコードは長くなりますが、聞けるのでとりあえずOK

 

高品質のイヤホンにも興味が出てきた

どれくらい音が良いのか  気になるのでアマゾンを見ると、買ったイヤホンが安い

千円くらい違う・・・さすが、アマゾン

 

 高品質のイヤホンを調べて見る

www.goodgoodlife.xyz

 いい商品がたくさんありますね(^○^)

購入したら、また感想を書きます。