Bluetoothスピーカーを買ってみる! AnkerかTribit か?

どうも、ヤスです。

 

f:id:t-freetime:20190204171634j:plain

最近の音楽は、CDではなくてスマホやウォークマンで聴くことが多くなりますよね!

家で聴く時には、CDだといちいち入れ替えが面倒くさくてf^_^;

 

音楽は車ではFMトランスミッターで聴くか家ではイヤホンで聴くことがほとんどでしたので、家の中でイヤホンなしで音楽を聴けるようにしたいと思いBluetoothのスピーカーを買おうと思い早速、アマゾンで調べてみる。

 

有名どころのスピーカーの金額は高いものから低めのものまで、種類が豊富!

BOSEやJBL、SONYがやはり音楽を聴くには品質もよく安心して買えます。

 

しかし、世の中には安い物が沢山あります。

 

Bluetoothのスピーカーもたくさんの聞いたことのないメーカーの物が溢れている。

しかも、安い。

 

最初は、一万円以下の物で探していたが、ちょっと冒険してみようと思い

五千円以下で探してみる・・・

 

レビューを見てみると安い物のレビューは微妙である

すぐ壊れた、レビューはサクラが多い、メーカー対応が酷い等など・・・

安物買いの銭失いともあり、やはり安心して買えるメーカーがいいのか

 

悩んだ結果が冒険してみます。

という事で、候補に上がったのが、

www.ankerjapan.com

 

store.shopping.yahoo.co.jp

 

上のAnkerは、日本でもこの金額帯の中では、売れているようですね

下のTribitは、日本ではあまり知名度はないですが、アメリカのアマゾンでベストセラーを獲得した商品です。

 

両方とも、IPX7の防水機能です。

(IPX7防水機能とは、一時的(30分)に一定水深(1m)の条件に水没しても内部に浸水しない)

 

防水機能が、付いているものでは、音がこもるという物もあるようなので、迷いましたが、

 

f:id:t-freetime:20190204125424j:plain

Tribit  XSound Goにしました。

 

箱から出してみると想像以上に小さい

f:id:t-freetime:20190204125751j:plain

f:id:t-freetime:20190204125805j:plain

 

:(;゙゚'ω゚'):

こ、これで部屋で聴こえるのか? 

 

なので、早速聴いてみる!

♪───O(≧∇≦)O────♪

おー、しっかり音楽が鳴っている♪

音量もあり、大きくしても音割れはありませんでした。

音量は、部屋の中なら半分くらいで十分です。

 

見た目の印象よりかなりいい音がしている。

正直、この金額でこの音質なら満足です。

低音もドンドンっではないがしっかり鳴っていて、中音、高音も出ているがちょっと高音が弱い気がします。

全体的に、全ての音域がまとまっており、聴きやすいです。

 

防水なのでお風呂でも、外でもどこでも持って行けるので、手軽にどこでも音楽を楽しめるこのスピーカーの満足度はかなり高いです。

自分には、十分満足できる商品ですので購入してとてもよかったです。