北海道 鹿追町で釣り、ロクのケーキはおすすめです!

皆さん、こんにちは!

今日はお休みなので色々と用事を済まそうと思います。

なぜか朝起きてからずっと DA PUMP の「U.S.A」が頭の中で流れています。

カ〜モン ベイビー  アメリカ♪  が繰り返し出てくる〜   ( ̄O ̄;)

 

とりあえず、髪を切りに出かけ、車を車検に出しにいきます。

車は、今回でなんと7回目の車検で、今まで大きなトラブルなかったのですが

金額がいくら掛かるのか心配です。

しかし距離は、10万kmくらいと年数の割には、そんなに走ってはいません。

代車のヴィッツは20万kmでした(°▽°)

エンジンも調子よくきちんとオイル交換、メンテナンスをしていれば20万kmいけるのかと思い自分の車もまだまだ行けるなと思いました。

ちなみに、北海道ではハイビームのことを 遠目と言います。

本当に北海道だけなのかな?

 

 

などとしている内に、すっかり U.S.A は忘れていましたが、ラジオから U.S.Aの曲が流れてきました・・・( ̄O ̄;)

 

当然、また耳について離れないです。

DA PUMP の U.S.Aすげー

 

f:id:t-freetime:20180921153754j:plain

今日は、とても天気もよくこのまま帰るのも勿体ないので、釣りに行くことにしました。

 

場所は、鹿追です。

然別川へ GO

この川は、鹿追町近辺では落差工がありポイントが豊富なのと、車で近くまで行けるので便利です。

 

釣りは、数年ぶりなのでちょっとワクワクで、釣れるのかな、釣れるといいなぁ!

 

釣りのポイントは、何箇所か心当たりがあるので、行ってみると先客がいました。

札幌ナンバーの車で、札幌からもくるんだと思いながら次の場所へ

しかし、そこにも先客が

なので、次のポイントへ

(;´д`) 

どこに行っても人がいる

 

平日なのになんでこんなに人がいるんだと思ったが、自分もその一人でした(^_^;)

 

上流の方に行くとだれもいない場所があり、そこに決めました。

f:id:t-freetime:20180921161049j:plain

なかなか良さそうな場所です!

f:id:t-freetime:20180921161138j:plain

ここのポイントをよく見ると写真では見えませんが、十数匹見えます。

 

釣れそう!

 

自分は、ルアーを使います!

 

10分後、釣れない

 

色々変えるが釣れない

 

魚は、見えているのに・・・

 

20分たっても釣れないので、エサ釣りに変更

 

一投目で

 

ニジマス釣れました

f:id:t-freetime:20180921161710j:plain


二投目、ニジマス釣れました

f:id:t-freetime:20180921161834j:plain



入れ食い状態なので、写真とるのやめました。

15〜20センチくらいのニジマスが10匹くらい立て続けに釣れました。

 

自分は、キャッチアンドリリースなので釣り上げた写真は無いです。

 

十勝の川は、魚影が濃いですね!

 

1時間くらいの釣りでしたが、このポイント一箇所でたくさん釣れて満足しましたのでもう帰ります。

 

帰りに、鹿追のケーキ屋さんロクに寄りました。

f:id:t-freetime:20180921162818j:plain
f:id:t-freetime:20180921162829j:plain

子供が、今までで食べたショートケーキの中で一番美味しいと言っているショートケーキを買いました。

f:id:t-freetime:20180921163019j:plain

patisserie-roku.com

奈良県の名門フランス菓子店「ガトー・ド・ボア」で10年修行した人のお店です。

 

鹿追町に来ましたら、ぜひ寄ってみて下さい。

 

それと、もう一店

f:id:t-freetime:20180921164356j:plain

 鹿追町の花ねこパン屋です。

ここのパン屋さんも自分のおすすめですね。

 

十勝は、素晴らしいお店、場所がたくさんありますので、また色々と紹介したいと思います。

 

 訪問、ありがとうございました。