北海道足寄の【桜慈工房】チーズケーキを買いに行く

訪問ありがとうございます。

今日は、仕事がお休みなので敬老の日のプレゼントを買いに足寄まで行きました。

足寄と言えば、ラワンブキと松山千春ですね!

www.tabirai.net

columbia.jp

 

ラワンブキは、全長3mにもなる高さのフキで足寄の特産物の一つです。

足寄の道の駅 銀河ホール21には、松山千春のコーナーもあり外には石碑があり手形に手をかざすと「大空と大地の中で」 の曲が流れます。

 

足寄には、大人気のパン屋さん 高橋パンがあり食パンが有名で焼きあがる時間には行列ができるほどの人気です。

僕も時間が合えば必ず買いますね!

 

今回は、桜慈工房のチーズケーキを買いに足寄まで来ました。

www.sakuraji.com

ここのチーズケーキはとてもお美味しいと言う話を聞きましたので、敬老の日のプレゼントとして買いに来ました。

 

帰りに、自分のいま一番のパン屋さん 上士幌の 「トカトカ」に寄りました。

お昼前に寄れたので、パンの種類がまだ沢山あり色々と購入しました。

 

f:id:t-freetime:20180913172610j:plain

写真は、美味しそうでなくてすみません     σ^_^;

その中で、本日中にの召し上がり下さいと注意書きのガトーショコラが・・

f:id:t-freetime:20180913172600j:plain

 思わず購入

後で、ゆっくりコーヒーでも飲みながら頂きます。

美味しそう(⌒▽⌒)

kamishihoro.info

せっかくここまで来たので、まだ一度も行っていないとても気になっていた上士幌町のアイス屋さんへ行ってみることしました。

ドリームドルチェです。

www.icefactory-dream.jp

初めてのお店でワクワクしながら、お店へ

赤い旗が立っていてあそこがお店かと駐車場へ向かったその時、風で旗が揺れると

 

定休日     の文字が・・・・

 

今日は、目的のチーズケーキとトカトカのパンが買えたので、満足です。