若手社員 120%で頑張ります。

2年前に会社に、20代前半の2人が入社した。

1人は、社員経験ありで、もう1人は社員で働くのは初めてでした。

 

この初社会人になる若手の考え方がとても関心した。

f:id:t-freetime:20180831122402j:plain

 

入社当時はいつも、上司に質問の嵐、自分の意見を言いこう改善したいといつも考えている。

でも、それが空回りしてパートさんを混乱させ、パートさんと喧嘩する。

何事にも、一生懸命で全力で頑張る。

しかし、仕事・社会人の経験不足で進む方向を訂正してあげないとならない。

 

と、まだまだ勉強不足の部分がたくさんあるが、仕事に対する熱量がすごい!

 

ある時、

「もう、ちょっと肩の力抜いて仕事をしてみたら」と突っ走っている仕事にブレーキをかけてあげたかったが、

「今だから、100%じゃなく120%の力で仕事をしたいんです。

一度手を抜くと自分は駄目になります。

その辺は、自分自身が一番分かっているので!

夢のために、今色んな事を頑張りたいです。」

 

この言葉通り、今ではインターネットなどを駆使して色んなことを調べて得た仕事に必要な知識量にも関心しました。

もちろん、知識だけではなく仕事の方も頼りになってきました。

しかし、最近はサラリーマンのしがらみで、ちょっと疲れ気味

上司、お客様と気を使う場面が増えてきたので、

「サラリーマンって、大変です」と言っていた。

だが、元気いっぱいで仕事している姿を見ると、応援したくなる!

 

自分の20代の頃と比べると・・・・

 

いずれ、夢を叶える為に、会社は辞めると思いますが、この会社にいる間は社会人としての行動、礼儀などの基本をしっかりと学ばせていこうかなと思います。

夢に向かう時に、プラスになるように!

 

f:id:t-freetime:20180831122435j:plain