なぜ、森永チョコフレークが生産終了に!

どうも、お菓子好きのヤスです。

 

チョコフレークといえば、子供の頃からお馴染みのお菓子

 

1967年発売のお菓子で、コーンフレークにチョコがついている子供心を鷲掴みされた昭和から愛され続けているお菓子です。

 

40代、50代の人には定番のお菓子が、生産終了するって、どういうこと?

 

この5年の売り上げが半減した。

 

なぜ、そんなに売り上げが落ちたのか?

 

スマホを操作しながら食べるとスマホが汚れる、指がベトベトになり操作しにくい

 

な〜に 〜、そんな影響が・・⤵︎   (ー ー;)

 

じゃー、指拭こうよ

 

指の汚れるお菓子なんて、たくさんあるのに(´Д` )

 

そして、工場を閉鎖するのにあわせて来年春に生産を終了する。

 

悲しい、慣れ親しんだ味がまた一つ消えていく・・・

 

 

www.morinaga.co.jp

 

 


森永 チョコフレーク(114g)