出川哲郎は一流? 人柄 芸人魂

f:id:t-freetime:20180815165559j:plain

ヤバイよヤバイよで同じみの出川哲郎は、高感度も上がり冠番組も持ち今や絶好調ですね!

出川哲郎は、抱かれたくない男 1位、嫌いな男ランキング 1位 (女性ファッション誌「 an・an」での読者アンケート2001年から2005年までに五年連続1位になり「殿堂入り」)になる。

昔は、嫌いな芸人、気持ち悪いなどさんざん言われ「出川狩り」まで流行ることに

( ̄O ̄;)

 

そんな、嫌われものが今や高感度が上がり子どもの好きな芸人にまで上り詰めた。

 

 なぜ、人気 出川哲郎  

芸能人  先輩・後輩からは!

イッテQに出始めてから、人気が出てきた?

確かに、この番組に出てから、高感度は上がりました。

番組のおかげ?

出川哲郎は芸人仲間からの評判が高いのです。

さんまさんの番組で女性が「私は、適当に楽しく暮らしたいから、二流の芸能人になりたい!」と発言し、さんまさんが「ちなみに、二流芸能人って誰のことや?」とその女性に質問すると、女性は「出川哲郎!」と答えた。

するとさんまさんは、「アホ、出川は一流や!」と真顔で答えた。

 

大御所芸能人からは、普段は邪魔にならないように出しゃばらず盛り上がってる時には様子を見て、場の雰囲気が冷めたり、ここで笑いが欲しい時にグッと出てくる

 

松本人志

「あの人は自分が死んでも笑いを取れれば本望って人、ある意味モンスター」

 

内村

「哲ちゃんは狂人、笑いをとれるなら裸足で溶岩の上に立つような人」

 

と、笑いの為ならなんでもするぞと思わせる芸人魂がすごい!

今の若い芸人にはない笑いを取る覚悟が一流

 

後輩芸人にも、アドバイスや相談にのっているそうで、出川哲郎を悪く言う人はいないのでは!

 

 スタッフからは

 出川哲郎は、担当ディレクターに会うと「あそこの編集、良かったよー!」と声をかけるそうです!

番組を見て具体的に褒めるということは、ディレクターにとってとても嬉しいことだと思います。

番組スタッフの名前を覚えて名前で呼ぶそうです。

普通は、プロデューサーとディレクターくらいまでは名前を覚えるそうですが、出川哲郎は、AD(アシスタントディレクター)の名前も覚えて名前で呼んでいる。

ADは普通なかなかタレントに名前を呼ばれないので嬉しい。

「このスタッフ、頭おかしいよ」とかよく言ってますが、キチンとスタッフとの信頼関係がある上で言っています。

立場に関係なく全員に配慮できる素敵な人柄なのでスタッフうけもいいのです。

 

 一般人からは

「出川哲郎の 充電させてもらえませんか?」の番組の中で、ちょくちょく握手や写真撮影の映像が流れていますが、ロケ現場に集まった人たちと全員に応じているようで、写真撮影などが、出来なかった場合は、「申し訳ないね」と謝っているのです。

 

こういう対応を

「ちょっと疲れているときとか、少し嫌だなって思うこととかないんですか?」

と聞かれた出川哲郎は、

「もし自分がつらいときがあったとしても、小さい子が写真撮ったことを大人になっても覚えててくれたら、それってスゴイことじゃない?」と言ったそうです。

 

こんな神対応しているようなので、嫌われることはないですよね!

 

【まとめ】

おバカキャラのようですが、人柄・対応・気づかい・空気を読むなど実はスゴイ人なのか?

だが、それを感じさせないフレンドリーな感じで壁を作らず誰とでも仲良くできる出川哲郎はスゴイ!

イッテQの出川哲郎は、

・はじめてのおつかい  出川イングリッシュ

・世界一静かな捻挫

・パパラッチ出川

は、最高に面白いです。

自分のベスト3です。

 

f:id:t-freetime:20180815165621j:plain

年齢が54歳となり、2006年頃から椎間板ヘルニアと坐骨神経痛に悩まされているし、骨折などもしており体をもうそろそろ気遣って欲しいですね!

しかも、体をはった芸風なので、何度もケガをしているが、こっそり病院に行ってスタッフの誰にもバレないように治療しているというのだ。

出川哲郎が、こっそり病院に通うのは、番組が放送中止に追い込まれたり、周りに迷惑がかかったりすることが無いように考えているためです。

そこまで考えているのか?

逆に、無理のしすぎで、体が心配です!

 

テレビで、出川哲郎が出てくると安定の面白さで、人柄の良さが出ている雰囲気がいい!

 

これからは、「出川哲郎の充電させてもらえませんか?」のような番組出演が増えるといいですね!