北海道 十勝 おすすめ

お盆休みですね!

十勝は、お盆休みの後半は雨予報なので、残念ながら天気は期待できないです。

ですが、何箇所かおすすめの所を紹介します。

f:id:t-freetime:20180813074947j:plain

 

まずは、中札内の道の駅

道の駅なかさつない

道の駅では、アイスクリーム、カレーなどの売店があり、小肉の串揚げはとても美味しいです!

中札内は、鶏肉、枝豆が特に有名ですね!!

道の駅に隣接して、蕎麦屋、カフェもあります。

人気の道の駅ですが、駐車場が少し小さいので、お盆中は常に満車かな!

離れた場所にも駐車場あり

少し離れた場所に六花亭の六花の森、中札内美術村がありカフェ、売店もありますので、観光に良いですよ!

六花亭 開館期間・交通について

 

 

続いて、上士幌の道の駅  ピア21しほろです。

こちらは、昨年リニューアルオープンして、道の駅と駐車場が大きくなって人気が上昇しましたね!

十勝士幌町観光協会 | 北海道十勝士幌町の旅行・観光情報スポットをご紹介

 新しくなってから、まだ一度も行ってないですが( ̄◇ ̄;)

 

帯広は、豚丼・ジンギスカン・スイーツなど美味しいものがたくさんありますが、インデアンカレーは地元に絶大な人気があります。

manimanimag.jp

せっかくなので、それぞれのおすすめのお店を紹介します。

 

《豚丼 》  とん田

http://riplovers.jp/hokkaido/article/2345

 

《ジンギスカン 》   有楽町  ・ ジンギスカンの白樺

 

《スイーツ 》 クランベリーのスイートポテト 

www.cranberry.jp

 

 

最後に、足寄の人気店  ウッディ・ベル

ここのハンバーガーは、とても美味しいです!

自分の評価では、ハンバーガー十勝一(^○^)

アメリカンサイズは、かなり満足のできるボリュームです。

www.shokokai.or.jp

 

十勝に来ることがある時には、ぜひ気になるお店に寄って見て下さい。

まだまだ、おすすめのお店はたくさんありますので、また今度紹介したいと思います。