いつものコンビニにお昼ご飯を買いに行く!今日は大丈夫か?

f:id:t-freetime:20180820170936j:plain

今日は、天気がいい(^○^)

休みなので、いつも行く近所のコンビニにお昼ご飯を買いに行った。

ここのコンビニに最近愛想のいい新人の店員が入った。

今日は、冷凍チャーハンとアメリカンドックを購入!

ちょっとドキドキしながら、店員の仕事振りを観察

手際良く注文したアメリカンドックを取り出し、袋の中へ!

(ちなみに、北海道の道東では、アメリカンドックに砂糖をつけるのが定番

自分は、ケチャップ派ですが!)

 

うん、完璧だね!

なぜ、そう思ったかというのは、ここ最近休みの日にお昼ごはんを買いにコンビニに行っている。

 

3週間前、お昼ご飯を買いに行き、蒸し暑い日だったので、とろろそばと唐揚げ棒を買った!

元気がよくハキハキと感じのいい新人だ!

おっ!愛想のいい新人が入ったなと思って袋を受け取り家へ

 

 

さぁ、食べるかと袋から出すと・・・ ?

 

唐揚げ棒が無い     ( ̄◇ ̄;)

 

コンビニは、車で1分もかからないくらい近いが、面倒くさくて、まぁいいかとそばだけを食べる

 

一週間後、再びお昼ご飯を買いにコンビニへ!

レジ担当は、また新人だ!

最近、ハマっているセブンのすみれチャーハン!これは、美味しい( ´ ▽ ` )

フランクフルトを注文!

と、ついでにコンビニ支払いをした。

待っている間に、アイス買おうかどうしようかとちょっと迷ったが、これっと言うものが無くやめて、袋を受け取り家へ

 

すみれチャーハンを楽しみにレンジでチン!

ついでに、フランクフルトも温めようかと袋の中を見るが・・・

 

フランクフルトが無い  ( ̄O ̄;)

 

f:id:t-freetime:20180827123949j:plain

まじか・・・・

 

どうしようかと思ったが・・・また行くのが面倒くさい・・・

ので、チャーハンのみを食べる。

 

 

まさか、2週連続で忘れられるとは・・・・(*´ー`*)