やっぱり、病院選びは重要です!咽頭炎って、辛すぎる。

どうも、ヤスです。

 

会社を一週間休んでしまいました。

 

しかも、年末の忙しくなってきた時期に・・・

 

事の始まりは、先週の火曜の夜から始まりました。

 

夜、突然悪寒がしてきて、自分一人が「寒い、寒い」と言っていたが、家族は寒くないよと

熱をはかりましたが、まだ熱はなくすると、喉が段々と痛くなり、もう一度熱をはかると38℃の熱が

「やべっ、この時期に風邪をひいてしまった」

 

次の日に、午前中は、仕事に出て、午後から近所の内科へ

その時は、もうすでに喉は痛く熱が38℃越えでした。

 

病院での診断は、扁桃炎

風邪だと思い内科にきてしまった!

 

抗生剤と痛み止めを処方してもらいました。

今日は、もう安静にして下さいと言われ午後からと次の日は元々休みだったので、安静に過ごしました。

 

しかし、3日間薬を飲んでもまったくよくはならず、38℃前後の熱と喉の痛みが・・・

この三日間、喉は唾を飲み込むだけで激痛で、夜もろくに寝れずに寝不足

この頃から、普段かかないイビキをかくようになり、喉の痛みで起きるのと、自分のイビキにびっくりして起きるというダブルでくるためさらに寝不足が(T-T)

とうとう我慢できずに大きな病院へ再受診へ

 

この病院では、鼻カメラなどを使いいろいろ診てもらいとりあえず違う種類の抗生剤を処方してもらい安静へ

 

この薬を飲み始めて次の日、喉の痛み、熱に加え更にお腹がくだってしまった。

さらに、辛い状況へ

でも、頑張って薬を3日間飲み続けたが、これまた何も症状は良くならず、喉はさらに痛くなり6日間熱も下がらず総合病院へ行くことにしました。

 

さすがは、総合病院、受診までに2時間待ちました。

これまでの経緯を説明すると、一応バクテリア検査もした方がいいかもねと言われ血液検査へ

バクテリア検査とは、HIV・梅毒のようです。

この検査は、もちろん大丈夫でしたが血液検査でさらに1時間待ちもう疲れました。

 

これは、治るのに2〜3週間かかりますねと((((;゚Д゚))))))

結局、扁桃炎ではなく、咽頭炎でした。

 

薬を出しますので、一週間は安静にして下さい、仕事も休んだ方がいいですと言われたが、この状況では体がもたないのでもちろん休みます。

「この種類の抗生剤は、お腹下りましたので別なのでお願いします」と処方箋を見せると、

「これね、1回2錠になってるけど通常の2倍だからお腹下って当然です」と言われました。

な〜に〜( ̄◇ ̄;)

頑張って飲まなければよかった。

 

もう、疲れ過ぎて病院を出る時には、小さな声しか出なくなっていました。

しかし、上司に休職の電話をしなくてはならず、電話をすると声がかすれ小さい声しか出ないので心配されましたが、OKをもらい今に至ります。

 

今は、もう大分良くなり来週には仕事復帰です。

会社のみんなには、迷惑をかけてしまって申し訳ない。

しかし、みんなで仕事割り振ってるのでゆっくり休んで下さいとラインがきた。

みんな、やさしい  (((o(*゚▽゚*)o)))

 

みなさんも、体調には気をつけて下さいね!