昨日の夜から熱が出て、喉が痛く体がだるいです。

どうも、ヤスです。

 

昨日の夜から熱が出て喉の痛み、頭が痛くて体調を崩してしまった。

 

風邪だと思い、今日は、午前中仕事に出たが、喉の痛みと体がだるいので、病院に行くことにした。

 

病院での診察結果は、扁桃炎

 

喉をみた時に、先生が「あー、これは痛いでしょ」と言われました。

 

 

扁桃炎

扁桃は、鼻や口から体内に細菌が侵入することを防ぐ役割を果たすリンパ組織です。

扁桃炎は、ウイルスや細菌が病原体となって炎症を起こす病気である。

症状は発熱や全身倦怠感など、風邪の諸症状に伴い、喉の痛みを感じる。

 

 

まさに、この症状です。

 

特に喉の痛みが辛いですね!

 

昨日の夜は、唾を飲み込むだけで、激痛で辛かったです。

 

病院で、抗生物質を処方してもらい今は、安静にしてます。

 

また、夜になったら熱上がるのかな?(;´д`)

 

そういえば、昨日数ヶ月に一回くらい見かける猫が左前脚を地面につけないで、ひょこひょこと歩いていました。

怪我をしたのかな?

飼い猫か野良猫かわからないですが、心配ですね!