ピロリ菌検査を受けて来ました & 六花亭 ケーキ安くて美味い!

どうも、ヤスです。

 

ピロリ菌検査を受けて来ました。

 

 

 

f:id:t-freetime:20180826134430j:plain

 

最初に胃の中の泡を消す薬を飲みます。

 

不味くなく飲みやすいです。

 

次に、右の鼻から麻酔薬を入れます。

 

鼻を通って、喉にきますので、飲み込まず出して下さい。と言われ、

わかりました。

 

ん!

 

喉に来たけど、喉にいて出せないけど・・・・

 

あっ!

 

飲み込みました。

( ̄▽ ̄;)

 

まあ、いいか!

 

5分後くらいに、右の鼻にチュウブを入れます。

 

そして、次にもう少し太めのチュウブをまた入れます。

 

ちょっと痛い!

麻酔、効いてないのか?

 

診察台の移って、いよいよ鼻から胃カメラを入れます。

 

すると、先生が「あれっ」

「痛いですよね!」

自分「はい、ちょっと痛いです。」

 

どうやら、右の鼻は胃カメラが通りにくいようで、何回もチャレンジしても通らなくて、

先生「左の鼻から入れます!」

(; ̄ェ ̄)

 

麻酔薬入れてませんが・・・

 

先生「ちょっと、痛いかもしれません」

 

そりぁ、麻酔薬してないから、痛いだろ( ;´Д`)

しかし、思いのほかすんなり入りました。

どうやら、自分の鼻は、左側の方が穴が大きいようです。

 

そして、胃カメラが喉を通る時に、

オエッ!オエッ!

あれっ、鼻からは、楽なはずでは・・・

苦しい、そして、ゲフッとゲップが恥ずかしい(>_<)

もう、オエッとゲフッの連続です。

 

自分は、喉を通る時、意外と辛かったです。

一度通ってしまえば、後は楽でした。

 

 

そして、胃の中の写真撮影と胃の組織採取

組織採取は、見ていると痛くはないのですが、取った後は血が出ていました。

この血は、微量なので、問題ないですと言われました。

取る時は、チクッともしませんでしたね。

ここで、終了です。

 

そして写真確認をしました。

ちょっと、胃炎で荒れてますねと言われましたが、後は問題ないですと話していると、色が赤く変わったので、ピロリ菌いますねと言われました。

 

もう、わかったんだ!

 

結果が出るのに、長くて2時間くらいかかりますと言われていたので、4〜5分で結果が出たのでびっくりです。

 

薬は、一週間飲みます。

途中で、飲み忘れるとピロリ菌に耐性がつくので必ず飲み続けてくださいと言われました。

後は、2か月後に、検査してピロリ菌の反応がなければ終了です。

 

 

www.freetime-s.com

 

 

 

今日のおやつです。

f:id:t-freetime:20181025152648j:plain

六花亭のケーキです。

4つで、990円

安いです。

今は、1個400円くらいが当たり前になってきていますが、六花亭のケーキは未だに200円台のケーキがあります。

しかも、美味しい。

 

六花亭と柳月は、昔からある安くて美味しいケーキ屋さんです。

 

www.rokkatei.co.jp

www.ryugetsu.co.jp

 

帯広に来た時には、よってみて下さい。