もう、冬が近づいて来ました。

どうも、ヤスです。

 

f:id:t-freetime:20181018161112j:plain

今日の朝は、寒かったですね!

車を見ると、

f:id:t-freetime:20181018071101j:plain

霜がついてました。

 

帯広の最低気温は、1.3℃

初氷を観測しました。

もうすぐ、雪の季節になります。

 

 

この時期、気温差の影響で体調を崩すのことがあるのでみなさん風邪には気をつけて下さい。

 

スタッドレスタイヤの準備も、もうそろそろしないといけないですし、

エアコンの室外機にもシート被せて、雪かきスコップも使えるのか、チェックです。

 

毎年、初のまとまった雪が降ると安くて使いやすい雪かきスコップは無くなるので使えるか確認です。

最近は、スコップ頭の部分だけ交換できるものがあり、お財布には優しいです。

 

 

十勝は、基本雪は少ないですが、ドカ雪(一度に大量の雪が降る)が降る地域なので、大変です。

 

自分が高校生の時に、一晩で90cm積もった時がありました。

朝、外を見ると一面真っ白でしたね!

市の除雪が間に合わなく住宅街にはまだ、除雪が来てなくて近所の人達はもうみんな通勤・通学は諦めてました。

バス通学でしたので、いつもなら40分くらいかかる時間が、通学に2時間くらいかかっていて、2週間くらい2時間目から授業を受けていましたね!

 

年とともに雪かきは、だんだんと辛くなってきたので、除雪機が欲しい!

 

www.yamaha-motor.co.jp

 

 

www.honda.co.jp

 

今年は、雪が少ないといいな!

 

お昼は、帯広で大人気のインデアンカレーです。

f:id:t-freetime:20181018163043j:plain

f:id:t-freetime:20181018163103j:plain

 今日は、チキンカレー中辛です。

いつも変わらず、美味い!

 

インデアンカレー最高です。

 

ぜひ、帯広に来たときは、食べてみて下さい。

豚丼もいいけど、カレーもね!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆