みなさん、この人形覚えてますか?

 

どうも、ヤスです。

 

みなさん、エケコ人形って覚えていますか?

 

 

「ザ!世界仰天ニュース」で、紹介された幸運の人形です。

番組で、エケコ人形を手に入れて結婚できたと放送され一躍人気になった人形です。

今もまだ売ってるのかな?

 

エケコ人形

南米ボリビア地方の「福の神」と言われる人形

両手を大きく広げた小太りでチョビ髭をはやし、毛糸の帽子をかぶっています。

欲しい物を持たせると実際の物が手に入ると言われている。

エケコ人形は、富の象徴のお金や家、テレビやお米などの食料品まで色んな物を背負ってます。

 

f:id:t-freetime:20181015180622j:plain

f:id:t-freetime:20181015180637j:plain

 

エケコ人形にお願いをするときには、タバコをくわえさせること

毎週火曜と金曜日にタバコをくわえさせる。

特にマルボロメンソールがお気に入りで機嫌が良くなり願い事が叶いやすくなるそうです。

 

 

なぜか、家にいます。

色んな物を背負っていますが、ご利益はまだないです。

タバコは、一度もくわえさせてないからかな  (-.-;)y-~~~

 

エケコ人形さんにお願いするとポジティブになる。

結婚したい、彼氏・彼女が欲しい、宝くじが当たりますように、仕事がうまくいきますようになどお願いすると、もしかして叶うかも(*^◯^*)

ポジティブになると自然といいことが起こるようになると思う。

いいイメージは、いい結果をひき起こす。

いいことが起きたら、願掛けしたから!

いや、違います。

結果は、普段のおこない、あなたの頑張りがあったからいい結果になったと思います。

 

 

ということで、エケコ人形さん、ラテン系の陽気でポジティブな感じで、気まぐれでもいいので幸運をお願いします。

 

よ〜し、年末ジャンボ宝くじ買って、エケコ人形さんにお願いしてみよう!

 

ポジティブは、大事です!