ブログを1か月間休んでしまいました!

どうも、ヤスです。

 

1か月間、ブログを休んでしまいました。

元々、自分は毎日更新していませんでしたが、ブログ更新が大変って思ってきてしまい休んでみようと思いました。

定期的にブログ更新をする事を義務のように感じてしまい楽しめてなかったからです。

 

ブログをはじめたキッカケは、仕事の休みが平日に変わってしまい

一人の時間が増えたことで何かを始めようと考えた事がキッカケでした。

 

一番に、思いついた事は、釣りです。

子供の頃は、毎週土、日は釣りに出かけてました。

親が釣り好きでしたので、その影響をもろに受けましたね!

 

去年は、何回か釣りに出かける事ができ、久しぶりの釣りは楽しかったです。

 

www.freetime-s.com

 

 

www.freetime-s.com

 

 

で、他にも何かを始めようと思い見つけたのが、ブログでした。

 

動機は、単純で収入を得られることでした。

いろいろとブログの収入の事を調べましたが、ブログ収入で1万円以上得られる人は数%と長くは続かないでやめていくと人が多いという厳しい現実がある事は、わかりましたが、数千円でも得られれば、いいかなと軽い気持ちで考えていました。

 

しかし、ブログを始めるのにまず、お金がかかる。

ブログサービスを契約し、ドメイン取得すること。

自分は、1万円くらいかかりました。

この一万円(はてなブログで、一年契約にしようと思っていて、一月ずつだと続かないと思ったので・・・)には、すごく悩みました。

 

本当に、続けられるのか?

収入を得られるのか?

一万円あれば、買い物も出来るし!

 

悩んだ結果一年間は、頑張ろうとブログを始めました。

 

しかし、ブログを始めてみなさんのブログを読んでいるとみんなブログが好きで楽しんでいるなと感じてしまい自分の不純な動機が恥ずかしくなってしまいました。

もちろん、収入を目的でもいいと思います。

ためになる情報や読みたいと思えるブログを書いてたり、読みやすく文章構成のうまい人もたくさんいますので納得出来ます。

しかし、自分にはそのレベルまで全然達していなかったので、それで広告を載せるのは・・・と気が引けてしまい

 

なので、自分はブログを楽しもうと思い収入の事は考えないようにする事にしました。

でも、せっかくなので少しは載せていますが  f^_^;

 

 

このブログを休んでいた1か月間、アクセス数が0の時はありませんでした。

 

ブログ訪問してくれた方々ありがとうございました!

m(_ _)m

 

 

今年は、ブログの更新ペースは落ちると思いますが、楽しみながらブログを更新していこうと思います!

 

やっぱり、ブログは楽しんで続けることが一番だと思います。

 

 

最後まで、読んで頂きありがとうございました!