もう少しで、12月!一年は、あっという間に過ぎますね!年のせいかな?

どうも、ヤスです。

 

年末が近づくとなぜかバタバタしてきますよね。

 

子供の頃の年末、お正月は楽しかっなぁと思います。

 

まず、お店なんて三が日開いていないのは当たり前だったので、家族で年末に食品の買い出しに出かけます。

子供の頃の楽しみは、年末、お正月のおやつを買うのを任せてくれることでした。

もう子供にしたらテンションマックスでお菓子を選べます。

もし足りなかくなったらどうしようとか、買い過ぎかな?など考えて選んでいましたね。

 

年末、お正月は家族と過ごしトランプやテレビを見て過ごすことが当たり前で楽しかったですね。

 

今は、どうなんでしょうか?

もう、一日から出かけているのでしょうか?

 

コンビニはあるし、一日からお店が開いているのが 当たり前になってきています。

便利な世の中ですが、便利さが不幸でもある気がします。

 

 

便利なのが幸せなのか?

 

不便さの中には、楽しさや思い出がたくさんあったと思います。

 

 

普段の生活の中にある小さな幸せを見つけられる人が幸せだと思います。

 

年をとったせいかな、そんなことを考えてしまった。