チルドカップコーヒー、いろいろ飲んでみた!おすすめは?

どうも、ヤスです。

ここ最近飲んだチルドカップコーヒーを個人的に評価

 

 

チルドカップコーヒーとは!

製造から流通そして販売まで0度前後のチルド状態で管理されている加工飲料

賞味期限は短いが、コーヒーやミルクなどの素材の香りや新鮮さを保てる

 

 

 

 

マウントレーニア   コールドブリュー 低温抽出の澄みきりラテ

f:id:t-freetime:20181009130507j:plain

ミルクの味がほんのりして

飲み終わりは、すっきりしている。

甘すぎなくちょっと甘めのが飲みたい時にちょうどいいです。

ビター    ★

ミルク    ★★★

甘さ        ★★★

 

 ドトール   深煎りブレンド大人のビターラテ

f:id:t-freetime:20181009130435j:plain

最初に、ビターがきますがそんなに苦くはないです。 

その後にミルク感があり美味しい

ビター   ★★

ミルク   ★★

甘さ       ★★★

 

 

 

マウントレーニア   期間限定 マイスターズラテ

f:id:t-freetime:20181101130252j:plain

ミルク感が強いです

ほのかにエスプレッソの苦味があります。

ビター   ★

ミルク   ★★★★

甘さ       ★★★★

 

マウントレーニア エスプレッソ

f:id:t-freetime:20181101130354j:plain

エスプレッソの苦味の方が強い感じで、程よくミルクの味がします

ビター    ★★★★

ミルク    ★★

甘さ        ★★

 

※ビター好きな自分の個人評価です。

 

チルドカップコーヒーは、お手軽に買えて、机の上でもこぼれる心配がないのでいいですよね。

そして、美味しいので!

自分は、この中ではお気に入りのエスプレッソを一番飲みます。

でも、最近はローソンかセブンイレブンのチルドカップコーヒーの方が飲んでいるかな!

コンビニも、美味しいです。

www.freetime-s.com

 

チルドカップコーヒーは、期間限定ものが出てくるので楽しみですね!