フォールアウト4

【フォールアウト4】        まだまだプレイ中

フォールアウト76が、発売日決まりましたね(*^_^*)

《発売日 11月14日》

しかも、今回はオンラインになるらしく気になりますね!

Fallout 76 – ティザートレーラー

そういう自分は、まだフォールアウト4を楽しんでいます。

実は、オープンワールドのゲームをしようと思い色々と調べた結果、初のオープンワールドのゲームはウィッチャー3でした。

 とにかく、レビュー評価が高くこれは間違いなく面白いと思わせる内容でした。

ストーリーが素晴らしい、サブクエストが豊富にある、綺麗なグラフィック等々

しかし、ゲームは素晴らしいとは思いましたが、序盤で積みゲーになってしまいました

(;^ω^)

次に、ホライゾン ゼロ・ドーンこれも素晴らしいゲームでしたが・・・

積みゲーへ(;'∀')

 

自分には、そもそもオープンワールドは向かないのでは、と思いFPSゲームに戻ってしまいました。

しかし、何を思ったのか、またオープンワールドのゲーム フォールアウト4を購入してしまった。

銃で撃ちまくれるゲームが好きなんだと改めて実感 フォールアウト4楽しい♪

サブクエストも豊富にあるし、銃の種類、改造がたくさんあるので、ジャンク品の収集が飽きない。

最初は、お金がなかなか溜らないが、水商売を始めればお金を貯めることできる。

f:id:t-freetime:20180625100154j:plain

f:id:t-freetime:20180625100339j:plain

ここまで、設置すると2日くらいで、400~500くらいの水ができます。

それを弾などの購入にあてました。

 

探索もめちゃ楽しくて、歩いているといろんな建物がどんどん見つかって気がついたら、ストーリーを全然進めていなかった

f:id:t-freetime:20180625100136j:plain

建物のマークが見つけた所(行ったことのない所表示されません)

これでもまだ、探索していると建物が見つかります。

よし、ストーリーでも進めるかと思ったが、今度は拠点づくりにはまってしまう。

f:id:t-freetime:20180625100046j:plain

f:id:t-freetime:20180625095457j:plain

自分の家を製作(ダウンロードコンテンツ Contrapion Workshopが入っています

パワーアーマーラック)

 パワーアーマーのジェットパックで、空を飛べるかと思っていたら、ただ高くジャンプするだけだった。゚(゚´Д`゚)゚。    空、飛びたかった(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

そう、ダウンロードコンテンツが、これまた楽しい(*'▽')

自分は、ヌカワールド以外は入れました。

f:id:t-freetime:20180625100315j:plain

最初会った時は、瞬殺されたデスクロー

今や、拠点を守る頼もしい味方

檻で捕まえれる様になります。

f:id:t-freetime:20180625100237j:plain

この猫も捕まえれます。(^^♪

 

オートマロンを入れるとロボットを作れます

f:id:t-freetime:20180625100022j:plain

右手にミサイル  左手にレーザー      頼もしい

 

まだ、これからFar Harborが残ってます。

フォールアウト76が出るまでに、エンディングまで行けるかな(^ν^)

おし、今日も荒廃した世界に冒険に出かけます。


ベセスダ・ソフトワークスFallout 4 (フォールアウト4) : Game of the Year Edition 【PS4ゲームソフト】