デッドバイデイライト

【デッドバイデイライト】

f:id:t-freetime:20180621100040j:plain


 

 

初めて知った時は、非対称対戦オンラインゲーム?

             ホラーゲーム?

しかも、日本で発売されてない・・・・面白いのか?

弟者のプレイ映像を見て、サバイバーは、ひたすら逃げ回り発電機を修理して隠れる。

キラーには攻撃も出来ない  捕まれば、フックに吊るされて助けが来るのを待つ

《簡単に説明するとサバイバー4人(生存者・逃げる側)とキラー1人(殺人鬼・追う側)で、サバイバーは、キラーに見つからない様に発電機を修理してゲートから脱出する

キラーは、サバイバーを捕まえてフックに吊るして脱出を阻止する》

 

う〜む 悩む(~_~;)

 

レビューを見てるとやっぱり面白そうなので、ポチッと買ってしまった。

商品が届いて、ワクワク ドキドキしながら早速ゲーム開始(*゚▽゚*)

む 難しい・・・キラーに簡単に捕まってしまう

キラーは、サバイバーより少し足が速いので、まっすぐ逃げると追いつかれるし、障害物やパレットを使って逃げても追いつかれる

しかも、走って逃げると一定時間通った跡が赤く残るので、ずっと走ってるとずっと追いかけられるε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

途中で歩いて物影に隠れても,バレてる⤵︎   (*´-`)

 

しか〜し、パークがあるのだ!

パークは、傷ついた仲間が見えたりキラーが近づいて来たらわかるなどの能力♪

あれっ、パークを手に入れても、中々逃げ切れない    なんでだ

動画を見ても、コツがよくわからないと、悩んだ結果、キラーでプレイしてみることにした  

フッ フッ フッ (°▽°) 今度は追いかける方だ!

最初は、1人も捕まえれなかったが、だんだんとコツがわかったきた 更に、

サバイバーのダメな逃げ方も分かったのだ

 

もう、サバイバーでも楽しめる様になってきた

 

 

苦手なサバイバーランキング

5位 ヒルビリー

チェーンソーを持っている

 ダッシュが速くて隠れる前に、見つかってしまう

 

4位 ナース

壁等をすり抜けるテレポートが出来る

  使い慣れた人が使うとあっと言うと吊るされてしまう

 

3位  ハントレス

斧を持っていて、投げる事が出来る

  障害物を超える時に、斧を当てられる

 

2位  ナイトメア

近づいて来ても、姿が見えない

  心音は鳴るが、何処から来るか分かりづらい

 

1位  シェイプ

近づいて来ても、心音が鳴らない

   白い仮面を被っていて、気づいたら近くにいる。

 

 自分が、サバイバーで使っているのが、クローデット・モレル

一番の理由は、隠れているとキラーに見つかりにくい点である

薄暗い所の隠れていてキラーが近くを通り過ぎても見つからない

時には、すぐ横を通っても見つからない

サバイバーは、服も変えれるが自分はいつも地味な服でプレイをしているが、

白っぽい目立つ服で参加している人もいる。当然そういう人たちは上手い

 

マッチングはまだまだ早い方だと思うので、これからも楽しく逃げ周ります♪( ´▽`)

回線切り、煽りのないデッドバイデイライトで、みなさんも楽しみましょう。